第35回 懇親旅行のご報告

• image08
  • image09
  • image10

第35回懇親旅行は、平成30年9月22日(土)~23日(日)、参加者21名にて伊豆伊東温泉の伊東園ホテル松川館を宿に1泊2日で実施されました。

今年は電車を利用して直接宿に行く人と横浜駅から相乗りバスで行く人に別れました。バス組は湘南の海を眺めながら西湘バイバスの休憩所で昼食、夜の宴会に備えて軽い食事でおにぎりとお茶が支給されました。

宿の松川館は、古風な旅館で露天風呂の前に茶室があり落ち着いてゆったり入ることが出来ました。風呂上がりのビールは格別で五臓六腑が喜んでいました。

宴会は、臼田会長の挨拶で始まり、瀬川副会長の乾杯の音頭で開宴されました。懐石料理をいただきながら酒は飲み放題、先輩後輩の垣根を越え無礼講、終始和やかな雰囲気で皆様の楽しそうなお話と笑い声で盛り上がりました。二次会では、カラオケで自慢の声を競いあったりダンスをしたりして、楽しいひと時を過ごさせていただき、一日目は終わりました。

翌23日は、朝風呂に入り、朝食バイキングを食べ、11時にチェックアウト、伊東の商店街でお土産を買いながらぶらり歩き、駅前のレストランで昼食を食べた後、臼田会長の挨拶で解散となりました。バス組はバスの発車時間まで時間があり、喫茶店に入り昔懐かしいジュークボックスの音楽を聴き、若い時のことを思い出しました。バスは3連休で道路は混雑しており、運転手の機転で高速道路が渋滞していた所は一般道路に降りたため、小田原の「鈴廣」に寄って買い物をした後、高速道路に入り海老名のSAでトイレ休憩をし、横浜駅に着きました。途中車窓の上空に一日早い黄金色の中秋の月が綺麗に浮かんで見えたのが心に残ります。

今回の懇親旅行は、見学なしでゆっくり酒と温泉を楽しめました。企画した事業部部長の瀬川副会長並びにスタッフの皆様に心からお礼申し上げます。(常任幹事・第29期 箕輪 弘数)